ともやんのまったりトレクルブログ

トレクルについてまったり書いていきます。ガチ攻略とまではいかないですが軽い攻略なんかも紹介したいと思います。

『絆決戦』について

6月の絆決戦もうすぐ終わりますね!

 

f:id:michi0216:20190625194203p:plain

 

今回の絆決戦は前回と比べて難易度が上がってたみたいで正直自分の所持キャラだとアルティメイトの16までしかクリアできずそっからはまったりマスターを周回してました泣

 

僕は前回の絆決戦が終わる頃に復帰したのでどれくらい難易度が上がったのかはよくわからないですがSNSで難しすぎるとかそういう声を多く見かけたので自分の意見と5周年で始めた新規ユーザーの方に向けて記事を書こうと思います

 

 

 

今回の絆決戦について

・今回の絆決戦自分はめちゃくちゃ難しいと感じました

この難易度だったらアルティメイトガンガン周回できるのはある程度キャラが揃っている上位ユーザーや重課金者だけだろうと思います。

 

・絆の力を回復できるのが限定アイテムの「絆の秘薬」だけなのに今回の絆決戦では3つしか配られませんでした

1回復するのに2時間かかるのに絆の秘薬でしか回復できないとなると上位ユーザーもそんなに周回できない

 

・特攻キャラが少なすぎる

最近実装されたサボ&コアラなど新規ガチャ限ばかり。しかも数もめちゃくちゃ少ないので特攻ゴリゴリのパーティーを組めるのは重課金ユーザーだけだと思います。

 

まだ2回目の開催ということもあって運営も試行錯誤している段階なのかなー。と感じました。

 

ゾロ&サンジは強いのか?

現状使い道は少ないと思います

・限界突破ありきの性能

限界突破しないと必殺レベルMAXでも23ターン→貯めるの大変

ある程度限界突破するまでステータスがめちゃくちゃ低い

船長としては使えるがフレンドがいない

 

・最大熟練度が12000000もあり一回の絆決戦で手に入る宝玉は5つだけ

どんなに上位ランカーの方でも限凸MAXにするのに6ヶ月かかります

 

絆決戦はやったほうがいいの?

これらの理由から分かるように現在の絆決戦は上位ランカーや重課金者向け。

キャラが揃ってなくて勝てない人は無理に周回する必要はないのかなと思います。

 

最低限やったほうがいいこと

・ゾロ&サンジの宝玉を集める

・ペロスペローのサポートMAX

 もちろん石版が欲しいとかわたあめが欲しいとか目的は様々だと思うので参考程度に見て欲しいです

 

 

今回の絆決戦やってみてまだまだ発展途上のコンテンツという印象を受けました。

なのでクリアできない人は無理に固執せずにコロシアムや決戦をやってキャラを集めたほうがいいと思います!まったりがんばりましょ〜笑

 

意見やアドバイスがあればコメントいただけると嬉しいです!