ともやんのまったりトレクルブログ

トレクルについてまったり書いていきます。ガチ攻略とまではいかないですが軽い攻略なんかも紹介したいと思います。

ハンコック超進化!「ハンコックの休息」攻略!

 ハンコックとナミの超進化きてから約1週間経ちましたが皆さんはもう超進化できましたか?

 

僕はやっと超進化できました!

f:id:michi0216:20190626012258p:plain

 

めちゃくちゃ可愛いですよね!サンジが見たら鼻血出しすぎて死んじゃうんじゃないでしょうか笑

 

タイプも自由タイプになって遅延と属性相性エンハを持っている上にピンチヒーリングとバリア貫通持ち!サボ&コアラやルフィ&エースの自由タイプパで大活躍してくれるんじゃないでしょうか!これから使うのが楽しみです!

 

でもクエストが結構難しい汗

安定攻略するのに結構時間がかかりました

なんとか安定攻略できるようになったので参考になるかわかりませんがパーティー紹介と攻略手順を紹介したいと思います!

 

僕が攻略に使ったパーティーはスネイクマンパです

f:id:michi0216:20190626013501p:plain
f:id:michi0216:20190626013502p:plain

 

ちなみにボスが超進化ハンコックのパターンには対応してないです泣

ちなみに僕のやり方は時間がかかるしスキル溜めがめんどくさいのでオススメはしないです笑

それでもいい方は見てみてください!

 

⭐️限凸は封じ回復はつけたほうがいいと思います

ボス戦で封じ5ターンを受けるので必殺技で回復できるラインまでは封じ回復をつけておきましょう

⭐️HP管理が重要です。にダメージをできるだけ受けない立ち回り、肉スロ管理をしっかりしてください

⭐️サポートの決戦ゾロはあったほうがいいと思います

 

では攻略手順です

1,2階

全力でスキル溜め

とにかく溜めれるだけ溜めてください

アマンドの必殺技を2段階目まで溜めないといけないので1.2階で20ターンくらいは溜めたいです

3階

1ターンで突破してもいいですがアマンドのスキル次第では2ターン突破しましょう

出来るだけスロットも揃えておきましょう

4階

前列上の敵(キキョウ)→マーガレット→前列下の敵(アフェランドラ)の順で通常攻撃で撃破します

キキョウ1ターン、マーガレット1ターン、アフェランドラ2ターン撃破が理想

5階

普通に突破

 

6階+ボス戦  2パターンの攻略があるので2パターンに分けます

ニョン婆ver

前の敵を2ターンかけて倒します

スロットバリアが破壊できるようならスネイクマンを使用して突破

スネイクマンは属性スロ有利化が目的なのでperfectは必要ないです

アマンドが溜まっているかどうか確認!→溜まっていなければ耐久します

ボス戦

キュロスで封じ回復、アマンド、Mr1、スネイクマン、しらほし使用

これでボスのHP7割削れます笑

攻撃してワンパン

 

サンダーソニア&マリーゴールドver

Mr.1使用

アマンドが溜まっていればスネイクマン使用で突破

溜まっていなければマリーゴールドを残して耐久、溜まったらスネイクマン使用で突破

ボス戦

キュロスで封じ回復、アマンド、スネイクマン、しらほし使用

ワンパンします

 

こんな感じでだいぶめんどくさい攻略手順なのであまりオススメはしないですが安定攻略はできます笑

キュロスの枠は封じ回復+エンハならなんでもいいですしMr.1もコロシアムくまのほうが圧倒的に早いので代用も色々考えてみてください!

 

質問やもっとこうしたほうがいいなどのアドバイスがある方はコメントしていただけるとありがたいです!

 

ナミの休息攻略記事はこちら

michi0216.hatenablog.com